2月28日に行われた「マーケティング・テクノロジーフェア2025東京」で
ハルメク 生きかた上手研究所所長・梅津順江が
「令和シニアの徹底解剖とトレンド ~月刊誌No.1「ハルメク」のシンクタンクが実践する顧客理解活動」をテーマに登壇しました。
<セミナー概要>
====================
令和シニアの徹底解剖とトレンド
~月刊誌No.1「ハルメク」のシンクタンクが実践する顧客理解活動
「トレンドはZ世代や現役世代が作るもので、シニアは若者トレンドに追随しているだけでは?」
…そんなことはありません。昨今は「シュウカツ」と言えば、【就活】よりも【終活】の方が幅を利かせています。
日本の総人口の3割が65歳以上になり、占める割合は増すばかりです。
日々シニアを洞察しているからこそ見える変化があります。
今どきの令和シニアを生々しい情報をもとに解剖します。
====================
→お申し込み受付は終了しました