imageimage

Solution3 顧客基盤を活用したい 通販スタートアップ

Solution3 顧客基盤を活用したい 通販スタートアップ

ハルメクグループの商品・フルフィルメントを活かし、低コストで通販をスタートできます。
貴社のアセットと組み合わせた部分的な支援も可能です。

こんなことにお困りの方へ

  • 新サービスでシニア顧客の満足度を高めたい
  • すでに自社で通販事業があるが、伸び悩んでいる
  • シニアのインサイトをつく通販誌面を展開したい
#01 選ばれる理由
POINT1

ハルメクのD2Cノウハウと
アセットをフル活用
イニシャルコストゼロで
スタートも可能

ハルメクのD2Cノウハウで、通販スタートアップおよびブラッシュアップをご支援します。
様々な形態での支援が可能です。イニシャルコストゼロでスタートアップや、現状のスコア改善のためのクリエイティブ代行などのご支援も行います。

活用いただけるハルメクグループのアセット

  • 商品供給/MD計画

ハルメク社「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」、ハルメク・アルファ社「ことせ」の商品供給・MD計画が可能です。

  • フルフィルメント

ハルメク・ビジネスソリューション社のコールセンター・物流支援ほか、提携企業によるコールセンターをご紹介します。

  • 通販誌 企画・制作

クライアント様の顧客ターゲットにあわせた誌面を展開。ハルメクならではの説得ストーリーで“売れる”誌面を制作します。

  • 徹底したPDCA

購買者の基礎分析、商品ABC分析等で、次号のアクションをご提案。事業黒字化に向けて伴走します。

POINT2

徹底したPDCA展開で
事業黒字化のその先まで
徹底的にバックアップ!

通販支援で弊社のフルフィルメントを活用する場合、
データに基づく徹底的なPDCAの展開が可能です。トランザクション分析だけでなく、
定性的なインタビューや、VOC活用など、ハルメクグループが培ったPDCAで強力にバックアップいたします。

分析・レポーティングの一例

徹底的に業界調査を行い、貴社の魅力を引き出せるよう、現行クリエイティブの改善ポイントを示唆。
CRM制作物では、カスタマージャーニーマップに沿った動機づけができているかもチェックします。
  • ページ効率分析
  • 注力ページのクリエイティブ評価
  • 今月の検証課題の結果
  • ABC分析
  • 注力商材の受注分析
  • 定番商材の定着度チェック
  • 利用者年代/男女比分析
  • アウトバウンド・ヒアリング調査
  •   

シニアマーケットの
大手クライアント実績多数

イマジングローバルケア
MTG
京王電鉄
高齢者住宅協会
すこやか自慢
住友林業のリフォーム
SOMPOケア
大和ライフネクスト
ティーライフ
中京医薬品
長谷工シニアホールディングス
ベルタ
メモリアルアートの大野屋
メモリードライフ
森永製菓
霊園・墓石のヤシロ
りそな銀行
ワタミ
  • KDDI株式会社
  • 株式会社高島屋
  • 株式会社テレビ東京ダイレクト
  • 株式会社ニチイケアパレス
  • 日本郵便株式会社
CRMコンサルティングに関するお問い合せは
こちら

お急ぎの方はお電話でのお問い合わせ
 03-3261-1363

#02 ご支援内容

通販スタートアップ
(共同通販)

ハルメクグループのMDやフルフィルメントを活用し、通販をスタートアップしていただくことが可能です。社内リソースの負担をかけない既存の顧客資産の活用をご提案いたします。

20年以上シニア通販を続けているハルメクのアセット/ノウハウ

商品供給

フルフィルメント

クリエイティブ企画
・編集

印刷発送

分析

ご支援例

Case 1
配食A社

支援内容

会報誌の後半に、通販部分を追加。

発行部数

25万部/月刊

効果

会報誌の顧客とのコミュニケ-ションや親しみやすさはそのままに、プロフィットセクターに転換。

Case 2
配置薬B社

支援内容

営業員がお客様に手渡ししていた会報誌を、健康情報+総合通販誌としてリニューアル。

発行部数

15万部/季刊

効果

自社の健康食品や医薬品は元々掲載していたが、アパレルやギフトなどが好調に推移。

通販ブラッシュアップ
(クリエイティブコンサルティング)

上記アセットを部分的に使ってご支援することも可能です。現状を調査・分析し、スコア改善のためのクリエイティブ代行などのご支援も行います。

ご支援例

Case 1
TV通販C社

支援内容

TV通販以外のチャネル立ち上げ。調査・分析、MD計画の提案~カタログ制作で通販支援。

発行部数

15万部/季刊

効果

グルイン&電話での定性調査を行い「顧客の行動分析」を軸にしたコンサルを実施。

Case 2
総合通販D社

支援内容

通販誌のクリエイティブ改善コンサルティング、スコア改善のためのクリエイティブ代行制作

発行部数

20万部/月刊

効果

カタログ誌面を雑誌風に刷新し、マンネリを解消。結果、レスポンス向上につながった。

LTVアップのためのCRMコンサルティング・制作も承ります。

顧客育成支援はこちら

お見積り、集客力アップのご提案は無料にて承っております

無料ご相談はこちら

お急ぎの方はお電話でのお問い合わせ
 03-3261-1363

#03 料金

ご依頼内容や
作業難易度により、
料金は変わります。
詳しくは、お問い合わせください

実際の支援事例をご紹介します

サービス詳細資料を
ダウンロード
#04 CONTACT

シミュレーションご提案は無料です
情報交換ベースのお打ち合わせ/オンライン商談歓迎です。
些細なことでもお問い合わせください

通販スタートアップに関するお問い合せは
こちら

お急ぎの方はお電話でのお問い合わせ
 03-3261-1363

 

ハルメク媒体への
 出稿はこちら
ご相談はこちら