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Solution5 シニアを理解したい シニアリサーチ

Solution5 シニアを理解したい シニアリサーチ

貴社の“知りたい”に的確に応えるだけでなく、
次につながるアクションまで視野に入れた、充実のレポートでお応えします。

こんなことにお困りの方へ

  • シニアのことを理解しているつもりだったけど、何か違うのでは?
  • シニアの声を商品開発やサービスに活かしたいが、やりかたがわからない
  • 単なる調査ではなく、分析や示唆出しまで踏み込んで欲しい
  • 課題の本質を捉え、目的達成のための調査を設計から支援して欲しい
#01 選ばれる理由
POINT1

最新のシニア知見を
提案に組み込むから、
精度が高いリサーチが可能!

ハルメクグループでは、商品企画・開発、雑誌記事企画のためのシニアリサーチを常に徹底的に行っています。
そのため、シニアリサーチはお手のもの。
シニアの最新知見を活かし、貴社の成果につながるリサーチをご提案します。

ヒット商品を多数開発するシニア特化シンクタンクと連携

雑誌「ハルメク」の女性誌販売部数No.1達成を支えた、シニア特化シンクタンク「生きかた上手研究所」と施策によって共同で課題解決に当たります。3,000人近くのモニター(通称:ハルトモ)とのつながりを起点に、シニアの生活実態、ウォンツを把握し、コンテンツ・商品・サービスの開発につなげています。


シニア女性モニターを独自で保有。いつでもシニア調査が可能です

3000人近くの読者パネルを組織し、いつでもシニアの調査やモニタリングが可能です(※外部パネルの利用も可能)。WEB調査だけでなく、貴社課題に合わせた 最適な手法をご提案致します。

POINT2

あらゆる業界・業種を
クライアントに持つから
こその対応力!

シニア知見に基づく施策の企画力と対応力で、幅広い業界・業種のクライアントに選ばれております。
シニアマーケットに関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

シニアマーケットの
大手クライアント実績多数

イマジングローバルケア
MTG
京王電鉄
高齢者住宅協会
すこやか自慢
住友林業のリフォーム
SOMPOケア
大和ライフネクスト
ティーライフ
中京医薬品
長谷工シニアホールディングス
ベルタ
メモリアルアートの大野屋
メモリードライフ
森永製菓
霊園・墓石のヤシロ
りそな銀行
ワタミ
  • KDDI株式会社
  • 株式会社高島屋
  • 株式会社テレビ東京ダイレクト
  • 株式会社ニチイケアパレス
  • 日本郵便株式会社

お見積り、集客力アップのご提案は無料にて承っております

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 03-3261-1363

POINT3

“調査”だけで終わらない!
分析~施策実行まで
ワンストップで伴走

一般的なリサーチ会社のように調査だけで終わらせず、
得られた知見を元に戦略立案、施策実行までワンストップで受託可能。
シニアのインサイトに迫る深いリサーチと、結果にコミットメントするアウトプットが特長です。

リサーチの流れ

1ヒアリング・
調査企画

貴社現状や実態を分析し、課題解決の仮説立てを行います。

2調査設計・
リクルーティング

仮説を基に、得るべき情報と得られる最適な調査方法、さらに項目立てを行います。

3実査・集計

WEB対応や実面での会話手法など、シニア調査ならではの手法を用いながら調査を実行します。

4分析・レポート

仮説検証だけでなく、調査で得られた実地から課題解決の手法を導きます。

5改善施策提案

導かれた課題解決を実行できるよう、実際の施策に落とし込みます。制作物に落とし込む際は、集客サポート支援チームが対応します。

初回ヒアリングからおよそ1.5か月~3か月程度での納品が可能です。※調査内容により異なります

お見積り、調査企画のご提案は無料にて承っております

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#02 ご支援内容

事業課題から最適なリサーチをご提案します

課題1 シニアのこと、まだ理解できていないのでは?
市場・消費者ニーズ探索

シニアをひとくくりにせず、ひとりひとりに真摯に向き合って洞察し、ユニークな視点からニーズを見出します。新規商品・サービスの創出や既存商品・サービスの改善の基盤となる、シニアの実態・意識や潜在的な市場ニーズを、最適な手法で探ります。

  • シニアの実態・意識把握
  • ターゲット探索
    • ターゲットクラスタ分析
    • ホームビジット
    • エスノグラフィ(観察)
  • ニーズ発掘ワークショップ
課題2 シニアの声を商品・サービス開発に活かしたい
新規商品・サービス開発

シニアの生々しい声を引き出し、本当に求められている商品・サービスの開発に結び付けます。新規商品・サービスのコンセプト・デザイン、商品モニターによる生の声の分析により、新規商品・サービス開発を多方面から支援します。

  • コンセプト・デザイン
    • コンセプト作成
    • 受容性検討
  • 商品モニター調査
    • ホームユース
    • 会場調査
  • 商品開発ワークショップ
課題3 自社商品やサービスの強み・弱みがわからない
自社評価・改善提案

シニアの反応を見極め、より効果の高い広告の提案や、独自視点の調査リリースにつなげます。広告の認知度、コンセプトの受容性、広告出稿前後の態度変容等を検証し、より効果の高い広告をご提案します。

  • CS調査
    • 定量調査
    • NPS分析
  • ES調査

製造業・小売業・サービス業・官公庁他、
多種多様な業界・業種で支援事例がございます

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#03 料金

ご依頼内容や作業難易度により、
料金は変わります。
詳しくは、お問い合わせください

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#04 CONTACT

ご提案は無料です
情報交換ベースのお打ち合わせ/オンライン商談歓迎です。
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