事業コンサルティング、新規事業立ち上げほか、CRMスキーム確立のための各種分析、
戦略立案、施策実行まで行うコンサルティングサービスです。
①ボトルネック分析
定量分析から各ステージごとのボトルネックである「認知ギャップ」「体験ギャップ」を可視化。埋めるべき情報・体験を整理し、定期誘導や歩留まり改善に効果のある施策を導き出します。
②既存ツール診断
上記ギャップを埋めるコミュニケーションが達成できているかどうか、また、ハルメクのシニア知見に基づく適切なクリエイティブ展開がなされているかなどの視点でブラッシュアップ箇所を明確にしレポート化します。
20年以上のシニア通販で培ったCRMノウハウ/スキームをもとに、
貴社の商品・実態に合わせたゴールデンルートをご提案します。
シニア向け商材、特にご決定までが長い金融/終活などの高額商材をお持ちの企業におすすめです。
徹底的に業界調査を行い、貴社の魅力を引き出せるよう、現行クリエイティブの改善ポイントを示唆。
CRM制作物では、カスタマージャーニーマップに沿った動機づけができているかもチェックします。
シニアのアイフローやユニバーサルデザインに準拠した誌面で、読み手に寄り添い、端的に情報を伝えます。
販促物ではAIDMA等のマーケティングプロセスを徹底。「買いたい」「やってみたい」と態度変容を促します。
商品の使い方冊子などのステップコミュニケーションで、ファン化させ定期獲得率を高めていきます。
文言オフラインで培ってきたノウハウをメールにも活かし、ターゲットに寄り添いながら購買につなげていきます
今やシニアもスマホを持ちLINEなどのSNSを使う時代。適切・適時なコミュニケーションで集客を狙います。
ブランディングや商品の使い方など、顧客育成ツールとしての動画を制作いたします。
貴社のトランザクションや事業資料をお預かりし、定量分析を実施。
貴社の数値上の課題を洗い出します。
競合他社の商品購入や資料請求を行い、改善点や資料の過不足についてアドバイスします。
コミュニケーションシナリオを作成し、クリエイティブ制作を行います。
オプションとして、発送セキュリティルーム手配、コールセンター手配等も行います。
検証に使う帳票類作成および、戦略に基づく各種施策を実行します。
定量/定性両面での効果検証を行います。
基本的なCPA、CPO管理はもちろん、ダイレクトマーケティングで必要な指標を他業界にも応用し、クライアント様オリジナルで提供します。
LPやEC、メルマガ開封、アプリのダウンロード率など、多様なチャネルのCV率を適切に評価します。
ダイレクトマーケティングで最も重要な指標を簡易に導き出せるようアドバイザリーいたします。
施策ごとのアトリビューション分析を行い、予算配分の最適化を行います。
RFM分析で重要な顧客特性を発見し、それに応じたマーケティング施策を講じることができます。
戦略・施策に沿った、効率的な予実管理方法もアドバイザリー可能です。
「何から始めていいかわからない」といったゼロベースからの事業設計や部分的な分析サポートまで、クライアント様の課題にあわせて柔軟にプランニングします。