CRMコンサルティング

Solution2 シニアとのつながりを強化したい CRMコンサルティング

Solution2 シニアとのつながりを強化したい CRMコンサルティング

事業コンサルティング、新規事業立ち上げほか、CRMスキーム確立のための各種分析、
戦略立案、施策実行まで行うコンサルティングサービスです。

こんなことにお困りの方へ

  • LTVを高めたいが何をしていいかわからない
  • MAツール、BIツールを導入したが、うまく使いこなせていない
  • シニアに特化したCRMスキームを組み立てたい
  • 定期引き上げやリピートがうまくいかない
#01 選ばれる理由
POINT1

コミュニケーション設計を
最適化し、
成約率・
継続率アップをサポート

見込み客の成約誘導や定期顧客の歩留り改善など、ハルメクのCRM技術をもとに、
顧客と太く長い関係性を構築するためのご支援をしています。

現状の課題を洗い出し、あるべきCRMプランをご提案

①ボトルネック分析
定量分析から各ステージごとのボトルネックである「認知ギャップ」「体験ギャップ」を可視化。埋めるべき情報・体験を整理し、定期誘導や歩留まり改善に効果のある施策を導き出します。

ボトルネック分析

②既存ツール診断
上記ギャップを埋めるコミュニケーションが達成できているかどうか、また、ハルメクのシニア知見に基づく適切なクリエイティブ展開がなされているかなどの視点でブラッシュアップ箇所を明確にしレポート化します。

既存ツール診断

20年以上の自社通販ノウハウを応用
金融/健康食品/化粧品/通信
終活/介護業界など多数実績

20年以上のシニア通販で培ったCRMノウハウ/スキームをもとに、
貴社の商品・実態に合わせたゴールデンルートをご提案します。
シニア向け商材、特にご決定までが長い金融/終活などの高額商材をお持ちの企業におすすめです。

POINT2

設計だけでなく、
施策実装まで完全サポート
だから、効果が上がる!

定量・定性的なアドバイスにとどまらず、
戦略を施策に落とし込み、PDCAまで一括サポート致します。
制作物が発生する場合は、ディレクション・制作も当社スタッフが担当。
ワンストップで施策を完遂できるから、最速のPDCAが実現します。

CRM制作物の一例

徹底的に業界調査を行い、貴社の魅力を引き出せるよう、現行クリエイティブの改善ポイントを示唆。
CRM制作物では、カスタマージャーニーマップに沿った動機づけができているかもチェックします。

オフライン

  • 会報誌

シニアのアイフローやユニバーサルデザインに準拠した誌面で、読み手に寄り添い、端的に情報を伝えます。

  • DM

販促物ではAIDMA等のマーケティングプロセスを徹底。「買いたい」「やってみたい」と態度変容を促します。

  • ブランディング冊子
  • ステップコミュニケーション

商品の使い方冊子などのステップコミュニケーションで、ファン化させ定期獲得率を高めていきます。

オンライン

  • ステップメール
  • メールマガジン

文言オフラインで培ってきたノウハウをメールにも活かし、ターゲットに寄り添いながら購買につなげていきます

メールマガジン
  • SNSコミュニケーション

今やシニアもスマホを持ちLINEなどのSNSを使う時代。適切・適時なコミュニケーションで集客を狙います。

SNSコミュニケーション
  • 動画

ブランディングや商品の使い方など、顧客育成ツールとしての動画を制作いたします。

CRMコンサルティングの流れ

1ボトルネック分析

貴社のトランザクションや事業資料をお預かりし、定量分析を実施。
貴社の数値上の課題を洗い出します。

2既存ツール診断
洗い出し

競合他社の商品購入や資料請求を行い、改善点や資料の過不足についてアドバイスします。


他社比較分析レポートの一例

3戦略立案・
クリエイティブ制作

コミュニケーションシナリオを作成し、クリエイティブ制作を行います。
オプションとして、発送セキュリティルーム手配、コールセンター手配等も行います。


4実装

検証に使う帳票類作成および、戦略に基づく各種施策を実行します。

5PDCA

定量/定性両面での効果検証を行います。

POINT3

顧客育成を管理するための
指標アドバイザリーで
最速PDCAを実現

最速のPDCAを実現するためには、目標管理と予実把握が重要。
目標KPIとエンゲージ指標を設定するアドバイザリーから、施策ごとに素早く集計・把握できるような帳票作成などをサポート。
MAツール活用など日々の運用構築までご支援します。

管理指標の一例

基本的なCPA、CPO管理はもちろん、ダイレクトマーケティングで必要な指標を他業界にも応用し、クライアント様オリジナルで提供します。

CV率

LPやEC、メルマガ開封、アプリのダウンロード率など、多様なチャネルのCV率を適切に評価します。

LTV

ダイレクトマーケティングで最も重要な指標を簡易に導き出せるようアドバイザリーいたします。

ROI

施策ごとのアトリビューション分析を行い、予算配分の最適化を行います。

RFM管理

RFM分析で重要な顧客特性を発見し、それに応じたマーケティング施策を講じることができます。

CPM管理

戦略・施策に沿った、効率的な予実管理方法もアドバイザリー可能です。

シニアマーケットの
大手クライアント実績多数

イマジングローバルケア
MTG
京王電鉄
高齢者住宅協会
すこやか自慢
住友林業のリフォーム
SOMPOケア
大和ライフネクスト
ティーライフ
中京医薬品
長谷工シニアホールディングス
ベルタ
メモリアルアートの大野屋
メモリードライフ
森永製菓
霊園・墓石のヤシロ
りそな銀行
ワタミ
  • KDDI株式会社
  • 株式会社高島屋
  • 株式会社テレビ東京ダイレクト
  • 株式会社ニチイケアパレス
  • 日本郵便株式会社

お見積り、集客力アップのご提案は無料にて承っております

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 03-3261-1363

#02 ご支援内容

「何から始めていいかわからない」といったゼロベースからの事業設計や部分的な分析サポートまで、クライアント様の課題にあわせて柔軟にプランニングします。

Phase 1
プランニング

ボトルネック分析

  • トランザクション分析
  • 各種定量調査分析

既存ツール診断

  • 現CRMクリエイティブ課題抽出
  • 他社CRMクリエイティブ比較

Phase 2
戦略立案・実行

シナリオ作成

  • MAフロー作成 オンライン/オフライン
  • CRMクリエイティブ制作

フルフィルメント手配

  • 発送セキュリティルーム手配
  • コールセンター手配
    シナリオ作成/教育

Phase 3
実装

帳票類作成

  • 広告検証用フォーマット
  • 予算管理表

ツール導入・活用アドバイザリー

  • MAツール
  • BIツール

Phase 4
PDCA

効果検証

  • レポート作成

単品通販、健康食品/化粧品、通信、介護他、
多種多様な業界・業種で支援事例がございます

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#03 料金

ご依頼内容や作業難易度により、
料金は変わります。
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#04 CONTACT

CRM初回簡易診断は無料です
情報交換ベースのお打ち合わせ歓迎です。
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