貴社の“知りたい”に的確に応えるだけでなく、
次につながるアクションまで視野に入れた、充実のレポートでお応えします。
雑誌「ハルメク」の全雑誌販売部数No.1達成を支えた、シニア特化シンクタンク「生きかた上手研究所」と施策によって共同で課題解決に当たります。3,000人近くのモニター(通称:ハルトモ)とのつながりを起点に、シニアの生活実態、ウォンツを把握し、コンテンツ・商品・サービスの開発につなげています。
3000人近くの読者パネルを組織し、いつでもシニアの調査やモニタリングが可能です(※外部パネルの利用も可能)。WEB調査だけでなく、貴社課題に合わせた 最適な手法をご提案致します。
貴社現状や実態を分析し、課題解決の仮説立てを行います。
仮説を基に、得るべき情報と得られる最適な調査方法、さらに項目立てを行います。
WEB対応や実面での会話手法など、シニア調査ならではの手法を用いながら調査を実行します。
仮説検証だけでなく、調査で得られた実地から課題解決の手法を導きます。
導かれた課題解決を実行できるよう、実際の施策に落とし込みます。制作物に落とし込む際は、集客サポート支援チームが対応します。
シニアをひとくくりにせず、ひとりひとりに真摯に向き合って洞察し、ユニークな視点からニーズを見出します。新規商品・サービスの創出や既存商品・サービスの改善の基盤となる、シニアの実態・意識や潜在的な市場ニーズを、最適な手法で探ります。
シニアの生々しい声を引き出し、本当に求められている商品・サービスの開発に結び付けます。新規商品・サービスのコンセプト・デザイン、商品モニターによる生の声の分析により、新規商品・サービス開発を多方面から支援します。
シニアの反応を見極め、より効果の高い広告の提案や、独自視点の調査リリースにつなげます。広告の認知度、コンセプトの受容性、広告出稿前後の態度変容等を検証し、より効果の高い広告をご提案します。
お急ぎの方はお電話でのお問い合わせ
03-3261-1363